金属の金具が少々見える部分入れ歯を作りました。
↓↓
こんな感じなんですが・・・
↓↓↓
ちょっとだけスマイルの感じはこんなです。
目立ってますか?
あんまり見えないと思いますが、全く見えてはだめです!とおっしゃる方には不向きです。
お口の中にある基本設計の部分ははこちら。
頑丈な金属の床の部分とレストが大切です。
レストは残った歯のかみ合わせの部分にのっかった、入れ歯の金属の一部。
入れ歯が歯ぐき側にずれるのを防止します。
のっかると言っても・・・
貧弱じゃだめで・・・
残った歯にしっかりとした形の、レストのための席がもうけてあって、
はじめて入れ歯のレストがそこに収まって、
役割を果たします。
↓↓
こちらが上の入れ歯
こちらが下の入れ歯
ノナカデンタルクリニック
福岡市博多区中洲の歯科医院ノナカデンタルクリニックの院長、野中紀宏です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA